« 写経用筆ペン流浪 | Main | コドコド »

西国第21番穴太寺

天気が良くて暖かい、と聞くと、じっとしていられない。
亀岡まで行ってきた。一つだけ札所を往復。

少しでも安上がりに行きたいので、金券ショップで阪急と京都市営地下鉄のチケットを買う。
JRのキャンペーン、スタンプラリー台紙も持った。
(前の京都では台紙が無かった。。。)
今回は最寄りの駅なので助かる。

穴太寺、曲がる道を間違えて(間違えるか?見えてるのに。。。)別の曹洞宗のお寺まで行ってしまった。
だけどそのおかげで、野鳥を見られた。姿や声からヤマセミみたいだったけど、ビノキュラーが無いから確かめられず。ヤマセミだとしたら初見!
納経所でJRの台紙にもお寺のスタンプが必要だと思っていたが、それはないらしい。てことは、前に行った5つの札所にはもう行かなくてもいいのね?(と今頃気付く。なで仏の頭をなでさせてもらったので、もちょっとコンプリヘンションが良くなるといいけど。)

四条烏丸〜(地下鉄)〜二条〜(JR)〜亀岡〜(バス)〜穴太口〜(徒歩)〜穴太寺
帰り、亀岡駅でスタンプ、の後は単純往復のはずだった。が。
はっと閃いて(なで仏ありがとう)二条から京都まで乗ってスタンプだけもらいに行った。(^o^)
で地下鉄で御池まで行って、寺町の鳩居堂へ行き、黒方の中身だけ購入。(ケチ)
四条河原町まで歩いておしまい。

|

« 写経用筆ペン流浪 | Main | コドコド »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 写経用筆ペン流浪 | Main | コドコド »