« 春霞 | Main | ツアー参加 »

鉢が足りない

今日もバラの植え替え。
でもまだ全部終わってない。

スーベニールドラマルメゾン(Sv.マルメゾン)
イレネワッツ(IW)
ジャックカルチェ(ジャック君)
3鉢ともニラの根がどわっと伸びているが、自分の根も白根も結構元気で嬉しい限り。
なぜかSv.マルメゾンにはカイガラムシが付かないが、IWとジャック君は根本から白いカビのようなものが付き、カイガラムシが凄い。
遅いけど、石灰硫黄合剤を刷毛で塗った。

100円ショップで、9号強プラ鉢を4つ買ってあった。
PJ、WC、IW、Sv.マルメゾンに使った。
他に元からあった9号素焼き鉢が2つ、FBとEvelyn。
やはり元からあった9号プラ鉢が2つ、ファンブリアータとエグ。
ジャック君はずっと同じ元の鉢(焼き物の8号)、シェネも前に使ってた8号菊鉢、ブランムスーも前からの8号素焼き鉢。
あ、一つ足りない。
100円鉢を買ってこなければ→ロサモスカータフェルマン(フェルマン)

|

« 春霞 | Main | ツアー参加 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春霞 | Main | ツアー参加 »