« 翡翠とアメジスト | Main | 花粉症? »

西国2番紀三井寺3番粉河寺

青春18きっぷを使って、西国の札所巡り。
2番紀三井寺(紀三井山金剛宝寺)
3番風猛山粉河寺
時刻表は予めメモしておいたが、モバイルのも使った。
今日使ったのはYahoo!の路線検索だけど、JRのもあるのね。
スルッとKANSAIのもあるけど、エラーが出て使えない。
Yahoo!のは、検索を早くするのに、先に駅名を登録しておかなくては。

途中下車して、まだこれから行くはずのお寺分、それにこないだ巡拝した中山寺の分、JRラリーのスタンプを押してもらってきた。(^_^;)

ちなみに。
紀三井寺の桜(ソメイヨシノ?)はまだまだ咲きそうにないが、粉河寺では早咲きの桜(大寒桜?)が咲いていた。
それからウグイスの声を聞いたのと、和泉府中駅前のマクドはBGMが嬉しくもクラシックだ〜♪

|

« 翡翠とアメジスト | Main | 花粉症? »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 翡翠とアメジスト | Main | 花粉症? »