« Re-piercing | Main | 30番宝厳寺31番長命寺 »

命と無機質

こないだ「ウチノネコの骨からダイヤモンドを作られないか」という話題を、ダンナさんにちらっと喋った。

・・・意外にも、食いついた。(^o^)

実は、意外じゃなかった。

予てから「エネルギー保存の法則により、生きるも死ぬも同じ事」みたいな考えを展開するダンナさん。
同じ地球上で、生き物が死んで土に帰ったり、焼かれて灰になって空を漂ったり。
今、手元にあるウチノネコのお骨という形。
ウチノネコの抜け毛、抜けヒゲ、抜け乳歯。
命そのものが消えても残る、無機質たち。

抜け毛たち、まだそのまま残ってる。
今、ウチノネコからハラリと落ちたみたい。

命がある、なし。
自分がこうやってキーボードを叩いているのが、だんだん実感が無くなって。
無機質になったウチノネコといつでも同化できる気がしてくる。

虹の橋を待たなくても、ウチノネコと会える気がする。

なんだか散文調になってしまったな。

|

« Re-piercing | Main | 30番宝厳寺31番長命寺 »

ウチノネコ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Re-piercing | Main | 30番宝厳寺31番長命寺 »