« 山蕗山椒を作ってみる | Main | HPAC第10回定期演奏会 »

子無し

殯の森の河瀬直美監督、前の世代から次の世代へ、受け継がれる命の慈しみを描いてたのか。
昨日のインタビューでは、それが他人を認め合う寛容さを育むんじゃないか、って、みんなに気付いて欲しいみたいだった。

私が感動したのは、それとは違って。
血の繋がりはなくても、この世界の一部同士がそこに一緒にいたという、強い想いが、心の支え・・・。
自分向きにアレンジしてしまったかな?(^_^;)

うちは子無し。
なので受け継がれる者はなく、夫婦+ウチノネコと一緒に過ごした事が、生き残りの糧。
残された夫婦、片方が死んだら、残った方の喪失感は大きいだろうな。

|

« 山蕗山椒を作ってみる | Main | HPAC第10回定期演奏会 »

ウチノネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 山蕗山椒を作ってみる | Main | HPAC第10回定期演奏会 »