« 植物園で浴衣とな | Main | 夏休みの予定 »

仏壇店とワッフル屋ツアー

ジムのおばさん4人で、駅近くの和田ぶつだん店へ。
松栄堂の特撰塗香をお薦めしに。

前に来たときに、この塗香があるのをチェック。
おばさんの一人Hiさんに教えてあげたんだけど、別のを買ってしまったらしく、匂いが違ってがっかりしていたところに、私が今日別のおばさん達HaさんとMさんを連れて塗香を見に行くと聞いて便乗、みんなで行くことになった。
Hiさんは今日、四国別格札所を巡って手に入れた数珠を見せてくれて、それを他の人にも見てもらいたかったみたいで、ちょうどお寺巡りが趣味のおばさん達が集まって良かったってこと。(^^)

Haさんは法事用に進物用お線香を買っていた。
Hiさんは、実家が仏壇店の人と近いと判って嬉しそうだった。
お店の人にも数珠を見てもらってたし。

私は塗香入れの小さいのを買った。ネット通販より安い。
帰りがけ、空薫用の炭472円のが300円なのを発見。これはお得!

その後、お茶。近所のR.L.へ。
ワッフルを食べながら、お寺巡りの話、田舎や実家の話・・・。

「おばさんを満喫」した一日だった。(^^;)

|

« 植物園で浴衣とな | Main | 夏休みの予定 »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 植物園で浴衣とな | Main | 夏休みの予定 »