« 京都秋の行事 | Main | げ! »

四国バス遍路第一回

西国が終わってないうちに、四国が始まってしまった。。。
ツアーだけど。

今日は1番から6番まで6ヶ寺。
何だか忙しなく、お寺ではお参りの手順を踏んで、お経ばかり読んでいる感じ。
バスでだと、お寺からお寺の間は数分しかなく、昼食だってバス中でお弁当。
お参りなんだから、あれもこれも修行かと。

今日、1番大師堂前でお参りにもたもたしているうちに、自転車の鍵を落としたのに気付かず、帰り際、他の参拝者が判るところに置いてくれているのが目に留まり、拾えて助かった、というありがたい経験をした。
たかが自転車の鍵とは言え、一つは無くしてるから、最後の一つ。
なので、最初から感謝の気持ちが入った。

|

« 京都秋の行事 | Main | げ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都秋の行事 | Main | げ! »