« 猫な お屋敷 | Main | 京都秋の行事 »

香道教室

ジムは休みだけど、Hiさんに会う。
駅の向こうのショウタニで、お茶とケーキ。
四国巡礼の記録や、巡拝用品を見せてもらった。
ご主人が作った手記ノートは、リーフレットや本の切り抜き、写真を貼り付けた凝った物で、ご自身のメモがなければガイドブックみたい。
巡拝用品、用意する物で聞きたいことをいっぱい聞いた。
・白衣は長袖(夏はこれの下に下着だけでないと、暑い)
・輪袈裟は文字のない物(汎用)
・菅笠は邪魔だけどいちいち脱がなくて良いのでOK(バス中では大きな袋に入れてバスの窓に貼り付け式S字フックで掛けておく)などなど。

仏壇屋さんで香道体験できる場所を教えてもらったのでメモ。
志野流の教室だそう。
お店に言えば取り次ぎしてくれるって。
香林堂香道教室 06-6771-0095 大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目1-14
でもね・・・お金かかりそうだから頼めない。(T^T)

|

« 猫な お屋敷 | Main | 京都秋の行事 »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猫な お屋敷 | Main | 京都秋の行事 »