« バスとピアノ | Main | ショーの日 »

般若心経は間違い?

まだ読んでいる途中だけど。
般若心経は間違い?

般若心経って仏教のエッセンスだと思い、理解したかったので、他の解説本を読んでみたけど。
却って疑問が湧いた。
「解説している人も判ってないんじゃないの?」
「そもそも、この般若心経を書いた人はホントの所を判ってたの?」
ほか、細々したこと。
それでも、きっとすごいんだ〜、と、まるで迷信を信じるように思い込みたい私。。。

それが解決した。疑問に思って当然。
筆者 によると般若心経は間違いだらけらしい。(^^;)

初期仏教には興味が湧いたが、もういいや。

後は量子力学とか相対論の勉強をした方が、自分のための哲学だし、頭の体操になると思う。

|

« バスとピアノ | Main | ショーの日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バスとピアノ | Main | ショーの日 »