« かぜ? | Main | 魂とか »

鼻出血救急尼崎の場合

昨日は自分のことばかり書いたけど。
実はダンナさん、帰ってきてから鼻血が止まらない。

いつも2時間ほどすると治まるのに、今回は夜になってもまだダメ。
洗面所に張り付いている。
もう、焼いてもらわないと止まらない?

すこーしマシになってきたところで、自転車で近くの夜間休日診療所に行ってみる。
私もティッシュを持って付き添う。
「鼻出血ですか?高血圧?」と聞かれ「高血圧ではないと思う」と答えると「では、耳鼻咽喉科になりますが、ここでは今は診られません」と、大阪市西区にある救急医療施設を紹介される。
遠い。おまけに時間も限られる。
すごすごと帰ってきた。
タクシーを呼ぶか、とか、救急車を呼んでも良いのかなぁなどと話をするうちに、ややマシになってくる。

そのまま夜を過ごし、朝方になってまた出血。
貧血と寝不足で動悸があり、ふらふらの様子。
正規の診療時間になって、やっと最寄りの耳鼻咽喉科に。
車でひとりで行ってるけど、付き添わなかったのでちょっと心配。

メモ:
大阪市中央急病診療所

休日・夜間の眼科・耳鼻咽喉科
大阪市西区新町4−10−13
電話 06−6534−0321
最寄駅 地下鉄千日前線 西長堀駅

眼科・耳鼻咽喉科
土曜日
15:00〜21:30
休日
10:00〜21:30
平日
22:00〜翌日0:30

|

« かぜ? | Main | 魂とか »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かぜ? | Main | 魂とか »