« 生島神社 | Main | ウグイス来る »

いつもと違う三が日

いつものお正月じゃないのは、両端を丸く削ってある正月箸を使わなかったこと。
なので、あのサシェ(?)に墨で名前を書かなくて済んだ。

代わりに、2日にはちゃんと書き初めの写経。
相変わらず下手っぴーだ。

ところで写経と言えば、以前、字が上手な義父にお手本を書いてもらったのだが、誤字が多いし行を間違ってるし、お経用の漢字じゃなかったりするし、第一そんなにうまくない・・・。
ペンと筆では、字が変わるのか;;;
こないだ那智山に持って行って、一緒に納経してきたんだけど、名前も日付も書いてなく、日付だけその場で書かされたのだわ。(^^;)
で、もうお手本は欲しくないのだけど、次から次へと書いてくれるので、却って困る;;;

|

« 生島神社 | Main | ウグイス来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 生島神社 | Main | ウグイス来る »