« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

梅さん

近所のアウトドア包丁研ぎ屋さんの名前は"研や梅"さんだ。
お花(梅じゃないけど)も活けてある。

その後、梅の時期には紅白の梅が生けてあった。(後日談)

うちの梅の盆栽は。
去年から弱っていたけど、どうやら枯れてしまった。

| | Comments (1)

あー今年も

立春を過ぎてしまった。
バラの剪定は、もう済ませていないといけないのだわ。
まだホッタラカシのが3本ほど・・・。

このままでもいいか?
エグとカトルセゾンブランムスーとファンブリアータ。
ダメだ。この子らは放っておく訳にはいかない。
好き放題に伸びて手が付けられなくなる。
これ以上大きくなると、ベランダに置いておけないじゃない〜?

この子ら、一期咲きだし。
来シーズンは早めに、うんと寒くなる前に剪定しちまおう・・・。

| | Comments (0)

ピアノのある部屋

忙しすぎる訳ではなく、だからって暇を持て余している訳でもない。
やる気満々ではないが、引き籠もりでもない。
何だか、家の中が片付かないし、ベランダ園芸も放置。

家に電子ピアノが来てからかしらん?
置き場所、キッチンだし。
ベランダに行くのにピアノの横をすり抜けて行かなくてはいけない。

のだめの部屋みたくならんようにせねば・・・。(^^;)

| | Comments (0)

ベト12345678(^^;)

昨日と今日で、コンサートのネット予約。
昨日はすんなり入れたので、1つにしようと思っていた分が2つになり。
今日は「のだめ」で人気のベト7が入ってて、ベルリンやウィーンの奏者が参加なのでどうしても取りたくて。
結局、最後だけ残して、3日分、ベートーヴェンシリーズ(Sym1〜8)を取ってしまった。

5月は毎週ベトベン・・・。(今から疲れてどうする?)

| | Comments (0)

VOICE再開

今日みたいな霙(かき氷が降るみたいなの)を、sleetて言う。
hail(雹)は夏場のものとのこと。
これが、再開初めに習った言葉。

ところでこのブログの書き込みで絵文字ができるようになってるけど、あれ、動いて鬱陶しい。

| | Comments (0)

タイヤ交換

カテゴリー違いかも?車って無いけど作るのも面倒。

車。来月には車検が待っている。
買い換えたいけど、金欠な我が家、今はタイヤ交換が精一杯。
で、「3月になると値上がり」という情報もあり、先日タイヤの予約して、今日替えてきた。
値上がりは、タイヤメーカーによって時期が違うらしいが。
BridgeStoneは3月、東洋タイヤは4月とか。

とっても人気な「名神タイヤ商会」、平日に行かないと。
ちょっと待ってたらすぐ終わった。
交換するところを見てると、モノと機械と人間のコンビネーション、職人技に感心した。
雨降りで、オジサンの作業ズボンが濡れちゃって気の毒だった。

お陰で静かに走るようになった。
やっとETCも導入したし、どこか行かないかな?

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »