« ウィーン室内合奏団 | Main | 四国「車」遍路の予定 »

バラ土メモ

朝ビミョーに風邪気味だったので、ジムを休んだ。
天気は良いが風が強い。ふと見ると。

枯れたと思っていた御室桜の枝の先に緑の点・・・新芽の兆しが!

嬉しくなって、ベランダで野良仕事。
生き残って蕾が付いたモンタナエリザベスの挿し木苗を、ひとつだけ鉢上げ。
残り2つはどうしよう?(汗) ベス計3鉢+苗2こ
センニンソウとロサエグランタインは地植えにしようかと画策中。
バラの足し土を作って、ぶわーっと芽が吹いてきたバラ達に少しずつ施す。

そこでメモ。
Takatori Roseのピートモスと堆肥。
どちらもkg表示、体積が解らない。
以前、バラの土を作ったときに控えておかなかったのが痛い。
その時の記録を辿る。
購入した分:ピートモス=5kg×1、堆肥=10kg×2。
'06にバラ土を作るときに使った分:ピートモス≒29L、堆肥≒24L。
余ったのを使って今日、作るために使った分:ピートモス≒9L、堆肥≒7.5L。
残っている分:ピートモス≒2L、堆肥≒13.5L。
足すとピートモス5kg≒40L、堆肥20kg≒45L
かなり怪しいけど、こういうことにしておこう。

ところで、日記の検索機能はどうなってる?
「バラの土」で検索したら何も引っ掛からない。
「バラ」でも全然引っ掛からない。んなわけない。ダメやん。

|

« ウィーン室内合奏団 | Main | 四国「車」遍路の予定 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウィーン室内合奏団 | Main | 四国「車」遍路の予定 »