« ベト1,2and3 | Main | また割れた »

Eveと浅鉢の替え

Eve(イヴリン)が咲いた・・のは昨日だった。(5/10)
あと残るは、PJだけ。

台風2号の風か?また、もみじ盆栽の鉢が落ちて割れた。
もう3号浅鉢(朱温鉢)の替えはない。
困って一番近い園芸店に見に行く。
やはり浅鉢(だ温鉢)は4号からしかなかった。
ミニ盆栽用の高級そうな鉢ならあるけど、値段は何倍も何十倍もする。
仕方がないので、4号浅鉢を3こ買った。(1個90.-)
ミニ盆栽に仕立てようと思っていたもみじが下手に大きくなっちゃった。
3号じゃ転けやすく、4号だとかなり安定するってわかったから、それでもいいんだけど・・・。
鉢が1号大きくなるってことは、直径が3cm大きくなり、それだけ場所がなくなってくるのだ。
置き場所が・・・。(汗)
それに、土が増えた分根が張って、来年はまた大きくなっているのか?

|

« ベト1,2and3 | Main | また割れた »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベト1,2and3 | Main | また割れた »