« ベト4,5 and 6 | Main | ベト7,8 and 三重協奏曲 »

P.J...balling?

P.J.(プリティー・ジェシカ) 最後まで咲かないヤツ。。。
蕾は膨らんでるのに。
もしもーし?
って、このままボーリング?(×_×;) ちなみにボーリングのこと、ボイリングて書いてあるのもある。ballingだからボーリングね。ボウリングでもない。

今年、蕾が開きにくかったのは他に、コント・ド・シャンボール。
中まで見えた花は、ひとつくらいじゃないかな。
蕾のまま切って、花瓶に挿し、剥いてみた。(汗)

P.J.もシャンボールに似て、薄いティシューみたいな花弁。
開きにくいのはその所為?
肥料が効きすぎるとダメな、マルメゾンと一緒?

調べてみたら、P.J.を低温で雨に当てるとダメらしい。
夏向きとのこと。メモメモ。
・・・それで遅咲きなのか。

と、そのマルメゾン。一番に咲いて、もうとうに終わったけど。
蕾のまま花殻摘みをするのがあるのは、いつものこと。
そんなに肥料をあげてないつもりなんだけどなぁ。
雨にも当てていない。水遣りのしすぎかな?

|

« ベト4,5 and 6 | Main | ベト7,8 and 三重協奏曲 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

P.J.を切って花瓶に挿しておいたら、開いた。
シャンボールは開かなかったのに比べて、素直なヤツ。。。(^^)

Posted by: ruddysomali | May 23, 2008 at 18:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベト4,5 and 6 | Main | ベト7,8 and 三重協奏曲 »