« エグとシャン | Main | ジャック君とブランムスー »

インドの踊り

ジムで、今日から3ヶ月限定のスタジオメニューが始まった。
メニューは2つ。
・マサラストレッチ
・インドムービーダンス
名前を誰が考えたんだ?・・・(--;)
まあいい。
インストラクターは南インド古典舞踊家。
インドの雰囲気むんむんの美人先生。はあと。

ストレッチは、インド舞踊のポーズを取り入れたもので、まるでパワーヨガ。
身体が硬いから人一倍汗をかく。
おまけに目や眉という顔の筋肉まで使うので、本当の全身運動だー。(^^;)
顔をクイクイ左右に動かす独特の動作も習った。
あれは顔ではなく、背骨を動かすんだって。
目を同時に動かしサポートする。
何ヶ月かしたらできるようになるって。

ムービーダンスは、踊るマハラジャ;;;
気分はラジニカーント。
が、慣れない動きに人一倍付いていけない私。
まあ踊りは下手でも、ムドラー教えてもらえるので、3ヶ月、頑張ってみよう。
マサラムービー借りてホームワーク。(^^ゞ

|

« エグとシャン | Main | ジャック君とブランムスー »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エグとシャン | Main | ジャック君とブランムスー »