« myお月見用メモ(名月祭) | Main | マハラニだも〜ん »

西国三十三所展

奈良。
てくてく歩いたので、あんまり暑くなくて助かった。
鳴いているのはツクツクボウシ。我が家近辺では今年、まったく聞こえてこないけど。

西国三十三所展に行く。
22日は夫婦割引で半額になる。知ってる人、どれ位いるのかなぁ?
仏像は、南円堂の燃えた不空羂索観音を忠実に模したという像が気に入ったなぁ。
・・・どこのだっけ?(^^ゞ
昔の巡礼用地図が引き延ばされて床に。
皆、辿ってみたくなると思うわ。

月日亭で昼食。奈良のうまいものを集めたという点心膳。
あと、ならまちを地図を片手にうろうろする。
地図をしょっちゅう見ていないと迷子になる。
やっと「格子の家」に辿り着く。
平日だから、夏休み中の子供はいても、空いている。
雰囲気、良いなぁ。また来たいと思った。

佐久良で吉野葛のくずきりを味わい、吉野杉の割り箸を買って帰る。

|

« myお月見用メモ(名月祭) | Main | マハラニだも〜ん »

絵画・アート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« myお月見用メモ(名月祭) | Main | マハラニだも〜ん »