« バウッダ(佛教) | Main | 芸術の夏は眠い--# »

インド舞踊とお食事会

ジムの先生が踊るのを見る会@Meera があったので、行ってきた。
一緒にお食事や、抽選会があって盛り沢山。

最初は飲み物から。マンゴーラッシーとアイスチャイばかりおかわり。
アルコール類もあるけど、後で暑くなるので止めた。
次に先生の踊り。
前半はサリーを着て、ボリウッド・プリンセス・ダンスとでもいうような、女らしい踊り3曲。
Silsila ye chahat ka
Baili piya
Kokku parapara(チャンドラムキ)
後半はレンガ・チョリを着て、ラジャスタニーな振り付けも入った元気な踊り、3曲。
Ye Rishta(ミーナクシ)
Kajla re
Jawani char dinan di(アジャナチュレ)

人が舞台で踊るのを見るのは、タリバリ以来かな?
生の踊りはやっぱりいいなぁ。。。それもアジアのもの。
難しそうなのもあって、ああいうのは、私らジムの初心者な生徒には無理だわね?(^^ゞ

そしてインド料理。Non-Vegeで2人でマトンとフィッシュを注文してみる。
マトンが美味しかった。何て言ったっけ?ブナーゴーシュト?(玉葱とピーマンが入ったマトンカレー)。カルニチンかな?後で暑い。(^^;)

終わって駅に出たら、すごい人。花火の日だったのね。
雷も光って鳴ってた。
雨が降りそうだったので、急いで帰ってきた。

おなかいっぱい;;;

|

« バウッダ(佛教) | Main | 芸術の夏は眠い--# »

エクササイズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バウッダ(佛教) | Main | 芸術の夏は眠い--# »