« E-510持って西国予定 | Main | 西国33秘仏紀三井寺&粉河寺 »

軽費老人ホーム

今日、父のショートステイからの帰宅に付き添う。
帰ると、母がいない。
暫くしたら、乳母車みたいな老人用の手押し車ごと、タクシーで帰ってきた。
腰を複雑骨折しているというのに、ランチを楽しんできたと。おいっ!(`ヘ´)
そして言うには「Aホームに入ってもいい?」

働かなくても良い楽ちんさを覚えたのね。
いいよおー。
だけど二人で入れるのかな?

Aホームは、母方の祖母が最期まで入っていた、キリスト教系の老人ホーム。
まだどぼんトイレの時代に、まだ現役で幼稚園の用務員をしていた頃の祖母と、給食のお手伝いをしたことがあった。
調べてみると、軽費老人ホームのカテゴリーになるようだ。
まだまだ待たないと、入れないんでは;;;?

|

« E-510持って西国予定 | Main | 西国33秘仏紀三井寺&粉河寺 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« E-510持って西国予定 | Main | 西国33秘仏紀三井寺&粉河寺 »