« 帰った | Main | 本契約 »

無駄な努力してる気が

帰宅してしまった両親。
家にはあやつもいる。
きっと、寿司かピザでも出前してどんちゃんやったんだろうな・・・。

朝、行ってきた。
案の定、ピザの食べ残しが。

昨夜は寒かったが、布団はお客様用のがあったみたいね。

お試しのつもりがずっと居残りさせられたため、荷物も完璧じゃないし、一時帰宅で取りに戻ったんだと思う。
でも、ここは心を鬼にして、勝手に帰ったことを叱る。
母は小さくなり、父は困った顔をする。

お金のこと、言い過ぎたと思う。
でも実際に出て行く分の方が入ってくるより多いの。
その上、家賃が・・・。ふたつも家、持てない。
でもでも・・・;;;
家で嬉しそうに寛ぐ両親を見ていると、この家はまだ売れない〜。(泣)

また、父親に委任状(どうせ破棄してくれと言われるとわかっていながら)を書いてもらい、もう一度銀行に行く。
定期を一部普通に。そして少し引き出す。
暫くの間、これを生活費にしてもらう。
のと、植木屋対策。

植木屋、きのう家に行った時、紙切れに電話番号が書いてあったので、うちに持ち帰り、ダンナさんに電話してもらった。
途中だが、工事は途中で一旦止めてもらうことを伝え、支払いのことを聞く。
何だか、木を発注しているらしく、あとン万円欲しいみたい。
口約束だし、あとン万も払う義務あるの?
相場はどれほどなの?値切れないかな?
明日は消費者センターに行ってみよう。(--;)

なんか、努力してもお金は出ていく一方、要らないことをしているみたい。
がっくり。orz

|

« 帰った | Main | 本契約 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帰った | Main | 本契約 »