« もう退居を考える | Main | 母の目論見 »

ケーブルプラス電話とな

うちはアパートでCSなので、ケーブルTVを知らない。
実家はケーブルでTV見てる。
で、こないだちょっとの間両親が帰宅している間に、どうやらケーブル会社と新たな契約をしたらしい形跡が・・・;;;

あわてて、契約の日を確認。
まだクーリングオフできる!で、昨夜のうちに電話。
今日のお昼、折り返しの電話有り。
1月まで解約できないはずのなんたらキャンペーンの方は何とかなりそうだが。
(とはいえ、具体的な解約手続き方法は聞いてないよ〜;;;)

もひとつ「電話はそのまま置いておかれるんですよね?」て。
何の事やらさっぱりわからない。
どうやら契約したのはそっちらしい。
ケーブルプラス電話、というサービス。
ネットで調べる。
電話番号はそのままで、NTTとの契約を休止させ(休止費2100円がかかる)ケーブル会社とKDDIが引き継ぐもののようだ。
au携帯セット割とかあるみたい。
でも、携帯も解約しようかって今、それに変える必要有り?無いよね。
電話で聞いたこと・・・「近所一円入られます」って、そんなのかんけーねー・・・。

と。
賃貸マンションの電化製品撤去の問題は、ダンナさんに折衝を依頼。
そしたら、すんなり元通り契約通りの備品になりそう。(要らんことしたわ〜シリーズ)
が、またまた母の外出問題が。
タクシーカードは取り上げてるし、財布にはお金を入れていないのに。
ああん(泣) 私にはもうどうすることもできません。

|

« もう退居を考える | Main | 母の目論見 »

介護・支援」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ケーブルTVの解約、チューナーとリモコンを返却し、引き込み線の撤去工事。締めて5250.-。うへぇ。。。でも仕方ない。

Posted by: ruddysomali | November 07, 2008 at 18:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もう退居を考える | Main | 母の目論見 »