« タクシー代 | Main | 介介介護 »

担当会議

両親の賃貸マンションで、担当者会議。
マンションの介護会社の人、ケアマネ、ヘルパー、私。
住人抜き。(^^;) 気になってか、何度も会議を覗きに来てた。(;^_^A アセアセ…
ちょうど、こちらに来てからの主治医もいて、両親と会ったところ。

で、今日決まったこと。
母の検査入院。
…今まで症状に合わせていろんな医者に掛かっており、処方薬もごちゃごちゃ。
なので・一度一から包括的な検査の必要・セカンドオピニオン・投薬の見直しということで、2週ほどかけて検査するとのこと。
それに期間を合わせた、父の自活促進。
…母が父を介護することが難しくなっているので、それをまず確認して欲しいことと、母がいないとどうなるかの試験。(^^ゞ
もちろん、ヘルパーさん達の助けが主になるけど。私は見てるだけ〜。(今日のところは積極的な支援は申し出ず。)

ひとこと。
ダンナさんに「なんもしない」て言うと「僕があなたの立場なら、毎日面倒見る」だと。おい(--#)
私が両親に掛かりきりになると、自分の両親への振る舞いとのバランスが悪いっつって私を責めたくせに。
私はそれがあるから、何も言えないのよ。

私から提案したこと。
…マンション住人の顔合わせの機会を持って欲しい。話し相手が見つかるように。
母の要介護度が上がったからヘルパーさんをそちらに当てて、父がデイサービスを利用できるよう(外にも出て行けるよう)してほしい。
くらいかな。
そうそう、父のアルコールも、缶入りの小さいのなら可ということ。投薬代わりね。

半身が不自由な父は、コーヒー一つにしても自分で淹れるのはままならない。
中にカフェがあったらなぁ、とかも思う。
マンションの中が小さな町になってたら・・・。

|

« タクシー代 | Main | 介介介護 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タクシー代 | Main | 介介介護 »