« ケーキに酔う?・・・低血糖 | Main | ケーブルプラス電話とな »

もう退居を考える

賃貸マンションに備え付けのテレビやレンジや冷蔵庫は、ショートステイ用とかで返さなくてはいけないとのこと。母のベッドも。
そこで、実家にあったものとうちの不要品を持ち寄って、搬入した。
ベッドは無理。乗用車ではとうてい運べない。どうせいってのよ?

契約書ではテレビ冷蔵庫電子レンジは備え付けになってるのに。

で、行ってみると、怒り顔の父一人。
また母はどこかへ。(泣) こないだタクシーカード取り上げたのに。
そして父が言う「もう帰る。」
ひぇぇ・・・;;;

聞くと、煙草は原則禁止になり、私が付き添わないと吸えないんだとか。(あの、私の嫌煙権は?)
そして、ワインを目の前でじゃぶじゃぶ捨てられたんだって。
これには私も切れた。
煙草は危険だから仕方ないとして、ワインまで・・・マンション側が入居者の所有物をどうこうする権利なんて、ないんじゃないの?

早まった・・・。
一週間の体験入居じゃわからないことばかり。
そこに「もう空きがないから」と本契約を急がされ。
すぐに入居者にちまちまと嫌がらせ。
結果、ひと月で出て行けば、次の入居者からまた「礼金」を取れるものねぇ。
人でなし高齢者マンション。

さて。はて。

|

« ケーキに酔う?・・・低血糖 | Main | ケーブルプラス電話とな »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ケーキに酔う?・・・低血糖 | Main | ケーブルプラス電話とな »