« Body of Lies | Main | かぜひいた »

シロップ探しと図書館

国産のレモンがあるので、ジンジャープディングを作ってみたくなった。
通販でゴールデンシロップを買わなくては。

が、西宮ガーデンズができて、ライ麦パンがおいしい店もあったので、中のどこかにシロップも売ってないか行ってみることに。
一番ありそうなのは成城石井だけど、ダンナさんに夙川エキナカを覗いてきてもらったところでは、ゴールデンシロップは見なかったと。
それなら、モラセスでも仕方ないとしよう。

結果やっぱり成城石井に、ウサギマークのブランドのモラセスがあったので、それを購入。
グリーン。かなり黒蜜ぽいけど、ジンジャーブレッドの作り方が瓶に貼ってあったので、ライトじゃなくグリーンにした。
阪急百貨店・Loft・Plazaその他食品を扱う店を覗いてみたが、ゴールデンシロップはないなぁ。

や、通販でも見あたらない。
お菓子材料のオンラインストアにも、モラセスしかないよ?
むー。

と。
図書館で、山折哲雄「仏教信仰の原点」高神覚昇「般若心経講義」三浦俊彦「多宇宙と輪廻転生」を借りてきた。
この前に、山折「日本仏教信仰の源流」を借りたけど、つまらなくてパラ見で終わった。
高神「般若心経・・」を読み始めているけど、KY漢字読めなくて苦労する。(^^;)

|

« Body of Lies | Main | かぜひいた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Body of Lies | Main | かぜひいた »