« 20世紀少年第2章 | Main | 機動警察パトレイバー? »

困った三位一体

両親のケアマネさんと、妹の自立支援の人と、合同会議。
3時間も缶詰。(泣)
お金はなくなるし家も売れないので、両親を家に戻すことを前提に話する。
先立つものがないと、何もできない。

問題は、両親が家に帰れば、妹は再びおんぶにだっこ、なところ。
自立支援の人も「彼らは離れられない」と言い切る。(汗)
言い切らないでよ。でなきゃ、いてる意味無いやん。
ケアマネさん、青ざめて黙ってるし。
・・・ホントにあの三位一体には悩まされる。

過度な介護もどうかと思うようになってきた。
昔だと寿命と諦めたのが、今では責任問題だからなぁ。
とあるBlogで「老後は世界を放浪して行き倒れ、無縁仏になりたいわ」みたいなことを書いていた人がいたが、今や四国お遍路ではそれも叶わないか?

|

« 20世紀少年第2章 | Main | 機動警察パトレイバー? »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 20世紀少年第2章 | Main | 機動警察パトレイバー? »