« 自分 | Main | PACバレンタイン名曲コンサート »

精神病ですか

頻繁に風邪をひくのはストレスが原因かと。

また母がやってしまった。

母は腰が曲がってしまってから、老人用の手押し車を使っている。
荷物が入り腰掛けにもなるんだが、大きいし重いんだわ。(汗)
それを持って出かけ、買い物をした帰り、バスに乗ったときのこと・・・。

バスには車椅子の人がひとり、既に乗っていたそうで。
だからか運転手は、母の乗降の際、一切の補助をしなかったらしい。
それどころか「もう乗るな」と言われたとのこと。

実際にその場にいなかったので、何を理由にどういう口調でそう言われたのかはわからない。
でも言って良いの〜?そんなこと>国道バス

で、マンションに帰ってから、そのことを思い出す度に腹が立つ母は、周りに当たり散らしていたらしい。
妹が電話してきて「ヘルパーによると、物を投げたりして、手が着けられないくらい荒れていた」とのこと。
これも見ていないので、どの程度なんだか判りかねるが;;;

んで、とうとう、ケアマネからも「精神病院に入院した方が良いのでは?」との〈お墨付き〉をもらってしまった。

はあぁ〜;;;

ならば障害者手帳が交付されるか?→大手を振ってバスに乗れるかw

つか、私にもその血が流れているほうが、恐い。

|

« 自分 | Main | PACバレンタイン名曲コンサート »

介護・支援」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自分 | Main | PACバレンタイン名曲コンサート »