« ワンコインコンサートに期待 | Main | UNIQLOサンボ »

西国結縁「秘仏」御開帳今後の予定

今朝、QMIIのニュースをやってて、ダンナに「こんなの乗りたくない」って言ったら、ダンナは「乗りたい」とのこと。
セレブじゃないし、限られた空間で毎日社交パーティーなんてガラじゃないよ?
それに旅するのに他人に行き先を決められるのって、嫌じゃないのかなぁ?
って、どのみち縁がないわ。(^^;)

我が家の旅行先は私が決めちゃうからね。

もう秋の予定。(^^;)
石山寺の秘仏御開帳が始まっているが、秋9月〜11月にもある。
その時期って、10番三室戸寺〜14番三井寺の五ヶ寺全部が一時に御開帳となる。
五ヶ寺とも、秘仏。
まとめて行けないかしらん。。。
12番岩間寺・・・ここがあると、一度には無理か。
それに11番准胝堂、御本尊が消失しており、その後どうなってる???

あっ!今年と来年5月1〜15日だけの30番宝厳寺を忘れてた。メモメモ。
そして10月には31番長命寺・・・またあの階段を上るのね。(^^ゞ

ついでに、4月5日〜5月31日、善光寺で7年に1度の御開帳。
こっちも行かなくちゃ。FreeTibet!

|

« ワンコインコンサートに期待 | Main | UNIQLOサンボ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワンコインコンサートに期待 | Main | UNIQLOサンボ »