« これから観たい映画 | Main | 働かざる者食わしてもらう »

PAC14名曲C

HPAC第14回名曲コンサート。
Cond; ケン・シェ、Vn.; 川久保賜紀。
演目:
ロッシーニ 歌劇「ウィリアム・テル」序曲
シベリウス ヴァイオリン協奏曲ニ短調
 アンコール(Vn.):バッハ「パルティータ」第3番
ベートーヴェン 交響曲第5番ハ短調作品67「運命」
 アンコール:ロッシーニ「ウィリアム・テル」より「舞踏曲」

今回は奮発して、いい席。
いつもより音が良い・・・はずなんだけど。
ウイリアムテル序曲や運命、思ったようにはバーンと来なかった。
もっと鳴らしても良いよ。って、期待しすぎ?(^^ゞ
でも、流れるようなアンコール曲は良かったな。
弦がきれいにユニゾンして、滑らかだった。
透明感があって、いらない装飾が削ぎ落とされた感じでgraceful。

川久保さんのバイオリン、いいなぁ、優雅で。
女性のバイオリニストにありがちなきぃきぃとヒステリックな音が全然無くて、余裕で難しいのをこなしちゃう。
バッハだってあんな風に弾けるんだ〜。(ためいき)
聴けて良かった。

家に帰ったら、にしきたフェスティバルのミニコンサート当選通知が来てた。(^o^)
席、横っちょだけど、当たっただけで嬉しい。

|

« これから観たい映画 | Main | 働かざる者食わしてもらう »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« これから観たい映画 | Main | 働かざる者食わしてもらう »