« 北島佳奈&クリストフ・キャトルメ〜デュオの愉しみ | Main | ラベンダーと梅雨入り »

写真

父のいる病院に行くと、バイタルを測る機械がついていた。
危ない、ってこと;;;?
って、夜間はいつもついているらしいんだけど。
昨日は痰を取る、鼻から入れるチューブを嫌がって手で振り払う元気があったけど、今日は何だか悪そうに見える。機械が傍にある所為かな?
指先は退屈そうにイライラと動いてるんだけど、話しかけても辛そうな「うううー」みたいな答しか返ってこない。

で、眼鏡をかけていた。
母と妹が居て、「父の写真がないのでここで撮そうとカメラを持ってきたんだけど。いつもの眼鏡をかけて、入れ歯を入れて撮ろうと思ったら、入れ歯がもう口に入らない。写真が撮れない」と言う。

・・・写真なしで、良いですか・・・?

帰宅後、母から電話。
菩提寺に生前戒名をお願いしようと思ったが、「お宅の近所の寺に頼みなさい」と言われたと。
母は「これで安上がりに済む。肩の荷が下りた」と良い意味に取ったようだ。
近所の寺って、宗派が違うらしいんだけど、いいの?
おろおろ。

|

« 北島佳奈&クリストフ・キャトルメ〜デュオの愉しみ | Main | ラベンダーと梅雨入り »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北島佳奈&クリストフ・キャトルメ〜デュオの愉しみ | Main | ラベンダーと梅雨入り »