« 西北めぐり | Main | 沙羅双樹 »

社会保険事務所の受付だけ

必要書類が判らないまま、早く届け出だけでもと社会保険事務所に行く。
でも、急がなくて良かったみたい。
14日とか10日以内とか、そんな期限を書いてある書物もあるみたいだけど、ここの事務所では急かないのね。
なので、届け出はしなくて、提出用の必要書類だけ聞いて、書き込む書類ももらって帰る。
遺族年金の裁定用書類も。

あちゃ。
母の所得の証明取りに、また市役所に行かなくては。
って、今日は母はいないし、行っても取れなきゃやだし、帰ることにする。

帰りがけ戸籍謄本を申請するために、郵便局へ。
全部事項証明の謄本が、年金3種類用と相続関係(こっちはコピーして持ち回り)で4枚。
原謄本を1枚(高いから、全部で持ち回りにする)。
2550円分の定額小為替は4枚になる。手数料400円もかかった。

その後は家でぶらぶら。
久し振りに昼寝した。
これからトランスフォーマーリベンジ見に行く。

|

« 西北めぐり | Main | 沙羅双樹 »

介護・支援」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西北めぐり | Main | 沙羅双樹 »