« 写真 | Main | 明日ホスピスへ »

ラベンダーと梅雨入り

今朝、ラベンダーが咲いた。
なので、うちでは「梅雨入り」なのだ。
毎年、ぴったしなのだ。

本当にぴったし。
今日、雨は降らなかったけど、九州から東海までが梅雨入りとの発表。

昨日は父親の看病を1日休んだ。
今朝、行ってきたのだが、一昨日より悪くなっているように見えた。
肺炎が悪化しているらしい。
って、前から睡眠時無呼吸症候群なので、呼吸が止まるのをずっと見てきてはいる。
それと変わらないように見えるのは、ほとんど眠っている状態だってことだから、やっぱり悪くなっているのか。。。

母が父の写真を探し出した。
(もし出てこなかったら、自分が描くって言ってたけど。(^^;))
二人で北海道旅行したときの、スナップ写真だった。
今時は、元気なうちに進んで遺影を撮影しておく人が増えたらしい。
母は「自分の分は選ぶのに苦労するくらいある」ってさ。
また、やっぱり菩提寺にお願いして、生前戒名をつけてもらったらしい。
母にもつけて差し上げようと言われて「クリスチャンですから」と断ったらしい。
本当はお布施が2倍になるのが嫌だったって。(^^;)

|

« 写真 | Main | 明日ホスピスへ »

介護・支援」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 写真 | Main | 明日ホスピスへ »