« 悪口書くと | Main | HPAC16名曲 »

深夜のクラクション Who's bad?

深夜というより未明?3時半から4時頃、突然クラクションが鳴った。
長ーく鳴り続けるものだから、起きてしまった。

見ると、一台の車。グレーのセダン。
運転手がクラクションを鳴らしながら「車をどけんかい~あほんだるぁ~」とまくし立てている。
誰の車のこと?

んんーと考えてると、ご近所も起きてきて「うるさいぞ、今何時だと思ってるんや」と怒鳴る。
すると運転手「早よどけんかい!わるぇ」
ご近所「わしの車やない」
運転手「あ、すみません」

て、謝るか?
謝るんやったら、うるさくされたみんなに謝れ~!

考えるにグレーのセダン、毎日同じ場所に路駐してるんだな。
そこに、白い軽が2台あるもんだから、それに向かって怒鳴ってるんだな。

で。
切れに切れた運転手、その2台の軽をボコボコ蹴り出した。
うわぁ。警察呼ぶか~?
証拠写真撮らなくちゃ、カメラ、カメラ。。。ぎゃー電池切れ。。。

と焦っている間に、グレーのセダンは消えてしまった。
と、なぜか、蹴られた2台以外のもう1台の軽が出て行き、暫くして戻ってきた。

証拠がなく、犯人も消えてしまったら、通報できないやん。
寝なくちゃ。。。
と横になるも、気が立って寝付けない。
と、また外でぼそぼそと人の気配。

警察が来た。
蹴られた白い軽2台を調べてる様子。
誰か、通報したか?
でもあれ?一緒にいるのはさっきのグレーの運転手。
それに蹴られてない軽の女の人。
グレーとこの女は知り合いで、2人でいつも路駐してるわけね。
警察に自分の路駐を指摘されて「止めてるのは今日だけ」って言ってるやん。嘘つき~。

が???
路駐しようとしてる奴が、他の路駐を警察に「こいつらのせいで、自分が駐車できない」って言って排除させようってのか?
だとしたら、どういう思考回路?

朝。
見たら白い軽2台は、もういない。
バックミラーが壊れた跡が残ってる。
グレーのセダン、ベンツやったみたい。
止まってるやん。。。

警察は誰の味方?(-.-;)

|

« 悪口書くと | Main | HPAC16名曲 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 悪口書くと | Main | HPAC16名曲 »