« モンタナエリザベス狂い咲き | Main | 一番遅い梅雨明け »

四十九日~私はそこにいません~

7×7=49
時間が経つのは早い。
父親、満中陰で納骨。先祖代々のお墓のカロートに入った。

その際、カロートの中を覗かせてもらったら、祖父の骨があった。
布に入っていたはずなのに、布はなく、ばらばらになっていた。
あんなカロートの中でも、徐々に土に帰っていくのね。
(お墓の引っ越しをしたため、祖父以前のご先祖分は田舎にあったお墓から「土」を持ってきて入れてあるそうだ。気持ち気持ち。)

が、骨がごろごろ一緒くたになるのって。。。一盛りになったおかず、取り箸がなくて他人の箸でぐりぐりされる時の嫌悪感と同じ物が・・・;;;
って、嫌がったって仕方ない。

やっぱり、何も残らなくなるまで高温で焼いて。(軽く遺言←誰が聞いてる?(^^ゞ)

ちなみに、石材店に支払う分はちゃんと請求されるが、お寺さんに払うのはお布施。
お寺さんの方が、少なくなっちゃったが、いいのか?(;^_^A アセアセ…

|

« モンタナエリザベス狂い咲き | Main | 一番遅い梅雨明け »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モンタナエリザベス狂い咲き | Main | 一番遅い梅雨明け »