« ヴォーリズ展in近江八幡と長命寺御開帳 | Main | ヤマモミジのお引っ越し »

台風が来た

昨日、久し振りにベランダの整理をした。
そのために夜のインドムービーダンスのレッスンは自主的にお休み。
(来てた人は4,5人だったとか・・・)

ベランダを掃除してると、隅に溜まった土や落ち葉に、どうやって来たのかミミズが数匹棲んでいた。
そんな狭い世界で喧嘩しないで暮らせていたのだろうか?(-.-;)
それにしても、生態系ができる(?)ほど掃除してなかったかな?久し振りとはいえ。
ミミズは広い世界に旅立たせてあげた。達者でね。

鉢をひとつずつ奥に引っ込めてると、イングリッシュ・ラベンダーが根本で千切れ取れてしまった。あーあ・・・。
でも、葉っぱはまだ付いてたし生きてたし、ほとんど折れそうだったのにすごい生命力。
その生命力を買って、挿し木してみる。付くかな?

と、のんびりベランダの整理を終え、夜を待った。
日付が変わるくらいに風が強くなったが、やることはやったので寝た。
夜中、2・3回はすごい風の音に起こされたが、いつもの時間に目覚めたときはもうすっかり治まっていた。

壊れたりした鉢はなかった。
すごく強い台風なのに被害がなかったのは、やっぱり風向きだなぁ。
台風が南~東を通ってくれたからね。(-人-)

今朝はいつもの時間にジムに行って、ムービーダンスもして、帰ってきてからまたのんびり、鉢を元通りにしたりしてベランダの整頓。
ミミズを一匹大地に返した。

あー仕事した。(^_^;)

|

« ヴォーリズ展in近江八幡と長命寺御開帳 | Main | ヤマモミジのお引っ越し »

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヴォーリズ展in近江八幡と長命寺御開帳 | Main | ヤマモミジのお引っ越し »