« 台風が来た | Main | 新しい苗メモ »

ヤマモミジのお引っ越し

種から育てたヤマモミジ、120cmくらいになってるのが2株+盆栽が8こくらいかな。
そのうち、120cmのと、株立ちの盆栽を、実家に持って行った。
だって、庭の手入れに何十万もかけるっていうんだもん。自分でやろうよ~;;;

で、やらされてしまった(T^T)
こないだの台風で、雨戸を閉めたものの開かなくなったとかいって、呼び出しを食らったついで。

庭造り、実は楽しい・・・と思い込むことにする。

ヤマモミジは株立ちにして涼しげなシンボルツリーにしようと。
加えて、白花カタバミの増えたの数鉢と、白花ヘリオトロープの増えたのと、ワームウッドの増えたのと、名前知らずの低木(もらいもの)を一緒に植えよう。
でも庭って、広い。
まだまだ、スカスカ。(^^ゞ

ま、いいか。
両端に、槇・松がいるし。純和風だわね。サルスベリもいたか。
あとは、植えた子たちの成長を待つ。
・・・って、枯れなければいいけど・・・。
(ヤマモミジ、盆栽の植え替え適期は3月とか)

と、前に注文しておいた雑草避けシート。
これをダンナさんに貼ってもらう。
これのほうが大変だった。
門から玄関へのアプローチ、この脇は土の厚さが数センチもなく、釘が刺さらないのだ。
で、時間がかかって、他のところは手つかず。
あとは、いつか私がやらなくちゃ;;;

昨日はダンナさんが鍼とマッサージを受けてて、今日は休養日のはずだったのにごめんねー。

|

« 台風が来た | Main | 新しい苗メモ »

ガーデニング」カテゴリの記事

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風が来た | Main | 新しい苗メモ »