« PAC29定期演奏会 | Main | 普通救命講習会 »

ルイスレイパ100来る

こないだ壬生でお目にかかれなかった、キートスのライ麦パン「ルイスレイパ100」が通販で届いた。(^o^)
早速、お味見。
よく「お腹にガスが溜まるから、作りたてのパンは食べちゃダメ」と言うけど、二晩置いてるからちょうどよろしい。
ライ麦100%でサワー種を使ってる。持つとどっしり。
カットはパン切りじゃ切れなくて、菜切り包丁でまるで餅のように押し切り。
ふあぁと良い香り。キャラウエイシードが爽やかさを加味。
口の中で溶けるなんてことはまずない。噛みごたえありのうまうまライ麦パン。
バターを付けてみるが、無くても十分。
チーズの方が合うと思うが、何チーズが良いかな~~?考えるのが楽しみ。
蜂蜜を付けてみる。これも無くてもOKだけど、餅のように焼いたらバター&ハニーはいいおやつになるだろう。

と。

ダンナさんの腰痛が完治しないため、家でゴロゴロしたわけだけど、車でちょっと買い物に。
帰りにふと近所のお寺の掲示板を見たら釈徹宗の名前が!
へぇ~。こんなに近くにインターネット持仏堂の釈先生が法要に来ることもあるのね。
池田市如来寺の住職だとか。地図はこちら
どんな人か興味津々だけど、お寺の中までは見えなかった。残念。

|

« PAC29定期演奏会 | Main | 普通救命講習会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PAC29定期演奏会 | Main | 普通救命講習会 »