« 西国33・まだ見ぬ秘仏メモ | Main | PAC29定期演奏会 »

インド舞踊がいっぱい

朝6時にUNIQLOに行ってみたけど、すごい人で自転車も駐められず、すごすご帰ってきた。
早起きして損したなぁ。

今日はインド舞踊の公演を観に京都へ行ってきた。
・・・眠い。(-.-;)
そう言えば紅葉狩りの時期、車内はきゅうきゅう。

まず、昨日ネットで見つけたパン屋さんに行ってみる。
キートス。あのはちはちのマスターが修行したというパン屋さん。
が、お目当てのライブレッドがなくて、今夜焼き上がるとのこと。
送ってもらうことに。送料787円は電車で普通に往復するよりは安く回数券2枚分より高い。(回数券1枚切り上げ322円)。

歩いていて、四条京町家を通ったので中を覗いて、無名舎と紫織庵を見て通り(時間がなくなりそうで予約もしてなかったし見学せず)、目指す会場へ。

公演は5種のインド舞踊(Mohini Attam, Kuchipudi, Odissi, Kathak and Bharata Natyam
)が一度に見られる贅沢なもの。
ダヤ・トミコ プロデュース<インフィニティ・ダンスシアター> -インド古典舞踊 5つのスタイルより- ~Vol.1 はるかなるインド・舞五彩~
それぞれの説明がついて、初心者でもそれなりの知識が得られて楽しめる。
習っているインドムービーダンス、こういう踊りからいろんな動きが盛りだくさんに取り入れられているのね。アラパドマとかトゥリパターカとかカルタリムカハとか、名前が出てくるようになった~。(^^ゞ
やっぱり好きなのはバラタナティヤムかな。。。

眠さをこらえて2時間半があっという間に過ぎた。
こんな催し、もっとやってほしいなぁ。

帰りに錦に寄り、麩嘉で麩まんじゅうと山利の白味噌をげとして帰った。
いやーすごい人だった。

|

« 西国33・まだ見ぬ秘仏メモ | Main | PAC29定期演奏会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西国33・まだ見ぬ秘仏メモ | Main | PAC29定期演奏会 »