« かぜ? | Main | サイン・・・ »

PACリサイタル

ダンナさんの代わりに、ジムで一緒のオバサマに行ってもらう。
PACの会員で、定期の年間チケットを買っている人だけど、このリサイタルは気付くのが遅れて予約し損なったのだそう。
・・・良かった。

ジョナサン・ステファニック(コントラバス)
 ピアノ伴奏:堀夏紀

ディッタースドルフ:コントラバス協奏曲ホ長調
グリエール:4つの小品

クリストフ・キャトルメ(バイオリン)
 ピアノ伴奏:シルヴィ・バルベリ

ブラームス「F.A.E.のソナタハ短調」より“スケルツォ”
ドビュッシー:「ヴァイオリン・ソナタ ト短調」より“第1楽章”
パガニーニ:カンタービレ
シューマン:ヴァイオリン・ソナタ第1番
クライスラー:ジプシー奇想曲
クライスラー:ジプシーの女
ファリャ(クライスラー編曲):歌劇「はかなき人生」より“スペイン舞曲”

アンコール
屋根の上のヴァイオリン弾き

クリスさんの伴奏って、クリスさんのFacebookに写真が出てた人だ~!ということは、連れ合い?(^O^)
顔小さい。ピアノ巧い。いいなぁ。。。
2人の演奏は、すごく活気があって情熱的。
クリスさん、足踏むし弓切れるし、ふと、のだめに出てきた峰龍太郎を彷彿させる。
ちょっと音の出終わり(という言い方は正しいのか?)がどうでもいいっていうか、気配り足りない?みたいなところがあったけど、男っぽくていいか。
選曲がそういうのだったからか、エキゾチックなんだわ。
それにフランス語のニュアンスが乗った音で、今日もドキドキさせられました。
んー、日本語での挨拶や曲の紹介もフランス語入ってるよ?

と。
サプライズのアンコールに少年少女が一緒に演奏、巧くてびっくり。
本当にサプライズ。スーパーキッズかなぁ?

帰宅後、気が緩んだか頭痛が。風邪、うつったかな?(-.-;)

もひとつ。
帰り際、何だか雨上がりのような霞み具合。
ニュースで12月には珍しい黄砂が降った、と。

|

« かぜ? | Main | サイン・・・ »

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かぜ? | Main | サイン・・・ »