« 奈良西の京~斑鳩2日目 | Main | PACリサイタル »

かぜ?

一昨日、奈良から帰ってくる頃には疲れ気味だったダンナさんが夜ついに発熱、ダウンした。
昨日、新型fluの検査を受けに行ったが陰性で、まあこれはよかったとして。
ダンナは家でごろごろしながら、咳するし、そこらへん触りまくる。

うつる・・・うつる・・・
と、びくびくしている。

一人で夕食。ダンナさんはお粥さん。
で、はちはちのシュトーレンを独り占め。(はあと)
今年は「マジパンが美味しくなったので、今年のシュトーレンは美味いです」と言われたとおり、とは言え前のマジパンがどんなか残念ながら知らないのだが、ホント、スパイスの薫り高く美味しい。
一切れ、また一切れと切っては少し焼いて食べる。
止まらない・・・。

ところで、マジパンが美味しいってどういうの?
アーモンドプードルと砂糖同量と卵白で作るんだとか?アーモンドが違うのかな?砂糖かな?卵白?(^^;)

|

« 奈良西の京~斑鳩2日目 | Main | PACリサイタル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 奈良西の京~斑鳩2日目 | Main | PACリサイタル »