« 2009年12月Tweetまとめ | Main | すき焼きの集い »

寺町へ

風邪っぴきが2匹・・・。
正月早々、ついに私まで風邪の症状が出始めた。

でもまだマシだった昼間、前から行ってみたかった寺町界隈を歩いてきた。
そこまではバスで往復。(^^;)
寺町は名前通りお寺が集まった場所。
いろんな宗派の寺院があったが、ここには尼崎市唯一の曹洞宗のお寺、全昌寺がある。
門に「座禅会」の案内が。
朝6:00~(4月-11月)
朝6:30~(12月-3月)・・・無理。(-.-;)
写経会は行けるかも・・・毎月1日14:00~。

浄土宗のお寺の前には知恩院のポスターが。
それには「三方正面真向の猫」の絵。
どうみてもソマリ。
そんな時代に、日本にソマリがいたとは~~~。
だけど、どこからみても睨まれているなんて、当たり前じゃ~?
私でも描けるよん。・・・て、罰当たって風邪っぴき?(^^ゞ

|

« 2009年12月Tweetまとめ | Main | すき焼きの集い »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2009年12月Tweetまとめ | Main | すき焼きの集い »