« 冷凍白みそ | Main | 走る »

インド舞踊と蹴上

今日は、ダンスの先生も出る公演が京都であり、ついでに近所の散策をしてきた。
京都はやっぱり寒かった。

四条河原町から歩いて、「お昼はここにしよう」と決めていた蕎麦屋、地下鉄東山駅近くの桝富へ。
まだ少し時間が早かったので、商店街を歩いてみる。
そしたら一枚のポスター発見。
それによると、知恩院で2月20日(土)、宮崎哲弥と林田康順の対談「これからの仏教と社会、そして浄土宗」があると。
えーん、その日はPACのコンサートを予約してある;;;
まあいいや。浄土宗だもん、抵抗あるし。(^^;)

で、桝富。鴨なんば蕎麦900円。出汁がしっかりで美味しい
葱と鴨と、上品な七味と控えめな柚。
大盛りでも良かったな。。。

次に無鄰庵へ。
お抹茶で休憩するつもりが、開けっ放しのお部屋なので寒さにめげて止めた。
別荘の中を散策しても時間が余って困った。
野鳥を探してみたらキセキレイとイカルを見つけた。

仕方ない、南禅寺を歩くか、と見ると向かいに疎水記念館が。
中は暖かいの?と訝りながら行ってみる。
暖かかった。助かった。無料だし。(^^ゞ
おまけに結構興味深く面白かった。
おかげで公演の時間ぎりぎりまでおれた。

公演は盛況で、やっぱりバラタナティヤムはいいなぁ。(^o^)

|

« 冷凍白みそ | Main | 走る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冷凍白みそ | Main | 走る »