« HPAC31定期 | Main | 不動産の所有権移転登記しようと »

e-Taxで還付申告

平成22年2月22日にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーを記念して(?)、e-taxで医療費の還付申告をした。
去年、それで5000円もらえたのだが、今年はほんのちょびっと帰ってくるだけのために、半日つぶした。(^^;)

普段使ってるブラウザがFireFoxなので、Explorerからいぢることに。
でも申告専用にしておけば、それもOKかと。
で準備をひとつひとつクリアして。(コンピュータが壊れたので、ソフトのインストールなど一からやり直し)
ここまで1週前に済ましておいたのを。

今日は住基カードとカードリーダーを用意して。
申告書の記入と保存。・・・・
小窓に還付金額が出た。
は?返ってくるのはこんな少し?(汗)

が、最後に住基カード、パスワードがわからずそこでストップ。(^^ゞ
e-taxのパスワードも必要だった。

ダンナさんの帰宅後、無事に送信完了。
あーあ、時給ほどの還付金のために半日潰れるなんて、かえって損な気分。
でも税務署に行ってがっかりするよりマシか。。。

|

« HPAC31定期 | Main | 不動産の所有権移転登記しようと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« HPAC31定期 | Main | 不動産の所有権移転登記しようと »