« 踊りの奉納を見に | Main | モートン病・裸足で踊るときどうする? »

2010年3月Tweetまとめ

3月4日

トリオ・THE・フォーティーの「決めゼリフ」、宮崎哲弥は、やっぱり「自灯明」。
posted at 17:27:44

3月7日

極早生ミカンだから去年9月に箱買いしたの、北の部屋にお寝んねしてたのが十数個残ってました。少ししぼんでたけど、おいしいジュースになりました。北の部屋はミカンの熟成向きかと。ワインはどうかな?チーズは・・・?(やめとこ)
posted at 23:52:21

3月11日

bit.ly/ddPOzO 京都府立植物園で早咲きの桜のひとつ、カラミザクラ(唐実桜)が咲いているとのこと。香りがあるんだって。匂桜は御室有明しか知らないので、カラミザクラもクンクンしてみたい。遠いなぁ。近くにないかな?(^^;)
posted at 21:10:30

3月13日

【図解 量子力学が見る見るわかる―摩訶不思議な世界を読み解く76項】数式は苦手だけど、それ以外は、認識しやすいものに置き換えてあったりして、そこそこ理解できたと思う。 book.akahoshitakuya.com/cmt/5325912
posted at 09:04:11

3月14日

『献体』をどう考えるか bit.ly/aDXJ6n #cocolognews 祖母は献体希望だった。お別れ会の後病院へ。その後何ヶ月かしてから再度お別れ会。キリスト教徒で、家を持たず住み込みの仕事を経てホームで静かに暮らした。お墓はとある教会の共同墓。清貧を貫いた。
posted at 13:13:41

3月17日

I favorited a YouTube video -- Bole Chudiyan HD youtu.be/e47mnhNpkDs?a
posted at 23:47:56

3月18日

今夜、北御堂で宮崎哲弥氏×釈徹宗氏の講座があるけど、先着順とか。もう並んでるの?現場におられるかたいます?(今から行く気)
posted at 14:02:11

3月19日

RT 釈徹宗×宮崎哲弥対談「今、生きていることの意味」まとめ togetter.com/li/10117 行って良かった。哲ちゃんの靴下姿が新鮮だった。(^^;)
posted at 23:48:24

3月20日

実家の不動産移転登記を代理で済ませてきた。今日受領して終わり。ネットで調べて一人でやってみた。一度法務局に相談に行き推敲など。でもこれ司法書士の業務妨害になるというので、本当は直してもらったりするのはダメらしい。デスクマットの下にそういう注意書きが挟んであった。(^^ゞ
posted at 00:13:21

【仏像の本】仏像を研究しても、信仰の対象として見られないけど、惹かれるのは惹かれるのだ。 book.akahoshitakuya.com/cmt/5416510
posted at 01:12:46

生暖かい南風が吹いてくるなう。突風来るかな?
posted at 21:45:37

3月21日

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 7/7「天才会議」水道橋博士×宮崎哲弥×宮台真司×苫米地英人 youtu.be/96UM8UT4x-g?a
posted at 23:07:12

(._.) φ メモメモ 宮崎哲弥氏が無人島に持って行く1冊の本は『善勇猛般若経(ぜんゆうみょうはんにゃきょう)』 徹底して空を説く
posted at 23:20:45

再び(._.) φ メモメモ 宮代氏が言う「聖書は『文語訳聖書』」だけど、調べても講談社のって、ないよ?宮崎氏の思い違い?あるのは日本聖書協会の。
posted at 23:28:08

3月22日

今朝はウグイスの囀りで目が覚めた。いたの?(^^;)
posted at 09:58:53

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Domo Darko HQ by Fnord (Remastered 2009) Mad World & Domo-kun youtu.be/MezgByTz7Xg?a
posted at 23:53:41

Domo Darko、HQになってる!
posted at 23:54:57

3月24日

60th. Anniversary of India becoming a Republic インド音楽舞踊フェスティバルに行きました。大興奮!手前にインドレストラン発見!そこの美味しいサモサで腹ごしらえ。でも食べログとかに出てなくて、お店の名前わからない。ロイヤルタジ?
posted at 23:38:39

フェスティバル、インド総領事館主催で総領事のヴィカース・スワループ氏は、あのスラムドッグ・ミリオネアの原作者。見てるワタシ、目が星になってたと思う。
posted at 23:40:47

先生のムービーダンス、いつも素敵だけど今日は衣装がより輝いていちだんとパワーアップ? 見せてもらったワタシも満足満足。バラタナティヤムもカタックもオディッシーも素敵でした。サントゥールもシタールもタブラもお上手。ふーお腹いっぱい。
posted at 23:44:28

3月26日

【仏典をよむ―死からはじまる仏教史】他者や死者との出会いとい... book.akahoshitakuya.com/cmt/5506028
posted at 19:18:19

3月29日

奈良、氷室神社で観桜芸能奉納があり観てきました。枝垂れ桜が満開でしたが、朝夕はコートがいるくらい寒かった。でもバラタナティヤムとインドムービーダンスのお姫様たちはきらきらと輝いて見えました☆
posted at 00:09:25

|

« 踊りの奉納を見に | Main | モートン病・裸足で踊るときどうする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 踊りの奉納を見に | Main | モートン病・裸足で踊るときどうする? »