« 苦手な話 | Main | 2010年3月Tweetまとめ »

踊りの奉納を見に

先生の出演するイベント、もうひとつ。
奈良の神社で踊りの奉納が。

ついでに奈良町でも散歩しようと行ってきた。
日中はやや暖かかったものの、踊りが始まると震えるくらいになり、終わって帰る頃には雨。
インドの服装で出番待ちは寒かっただろう。(*_*)

踊りは、先生はバラタナティヤム、生徒さんたちはそれとムービーダンスと。
堪能した。
緑に囲まれて鳥の囀りが聞こえる神社の舞台は、タリバリを思い出すなぁ。
バラタナティヤムもタリバリも、本来はそういうもの。
なので踊りがしっくり雰囲気に融け込むのね。
ムービーダンスはちょっと違うか。(^^;)

散歩、カフェの「あうん」に行ったのと、近くで「Naot」のサボがいいなぁって思ったのと、高畑町の方までちょっと足を延ばしてみたのと、踊りの後に神社の近くでクレープ食べた。Pepeだっけ?

奈良、いいなぁ。また行きたい。

と。
カメラを忘れたり、チケットショップで買った切符を使い損なったり、歩道の石の柱にぶち当たったり、帰りのスーパーの買い物でクーポンを使い忘れたりと、お馬鹿な1日だったが。(-.-;)

|

« 苦手な話 | Main | 2010年3月Tweetまとめ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 苦手な話 | Main | 2010年3月Tweetまとめ »