« PACチェンバー~2010春 | Main | 西国三十三所結縁御開帳・終盤 »

御室桜とモンタナエリザベス

御室桜、今日の雨でかなり散ってしまった。
今回、枝を剪定していなかったからか、花の数は多かった。
鉢替えもしてないのに。

ここ何年か、バラも鉢替えせず、土を足していく方法で育てている。
肥料をペンタだけに変えた。
蕾は付いているが、花はどうかな?

かわいそうなのはモンタナエリザベス。
今年は貧相な花になってしまった。
数は少ないし、小さいし色も冴えなくて、香りも薄い。

ところで、思えば毎年この時期から、左腕に痺れを感じる。
寒い季節より、過ごしやすくなってからこういうふうになる。
原因は弱い頸椎間狭窄と思うが、どうして寒くなくなった頃に出て寒くなったら引っ込むんだ?

|

« PACチェンバー~2010春 | Main | 西国三十三所結縁御開帳・終盤 »

ガーデニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PACチェンバー~2010春 | Main | 西国三十三所結縁御開帳・終盤 »