« 御室桜とモンタナエリザベス | Main | さぶっ »

西国三十三所結縁御開帳・終盤

2008年から始まっていた、西国札所の結縁御開帳もいよいよ終わりに近づいてきた。
感慨深いなぁ。
残る26番法華山一乗寺と、15番今熊野観音が、この5月に最後の御開帳をする数ヶ寺のうちに入っているので、行かないと。

上醍醐は、叶わぬ夢となってしまった。
毎年公開だけど、青岸渡寺の本尊にもまだ会っていなかったな。。。
園教寺の魅力的な観音様は、お寺ではなく美術館で見たし。
まだ、再度お寺巡りをする理由付けができるな。(^^ゞ

法華山には5月の初めに、バードウォッチングを兼ねて行きたい。
今熊野はヤマモミジの新緑がきれいだろうな。

|

« 御室桜とモンタナエリザベス | Main | さぶっ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 御室桜とモンタナエリザベス | Main | さぶっ »