« TV修理 | Main | 蝉が鳴く »

2010年6月Tweetまとめ

6月1日

【量子重力理論とはなにか (ブルーバックス)】一般教養として量子重力理論がどんなものかわかればと読み始めたが、数式を飛ばして文字だけを追うことになり、面白味半減、理解も怪しい。 book.akahoshitakuya.com/cmt/6310245
posted at 21:51:04

6月4日

地震だ
posted at 18:42:15

6月5日

ベランダでゴトッて音がした。ギョッとなっておそるおそる覗いてみたら猫が来ていた。うち、2階なのに。どうやって来たんだろう?木を伝ってだろうけど、木からベランダまで間が開いてる。空飛ぶ猫?・・・もう音はしないから、お帰りになったみたい。(汗)
posted at 01:25:30

【〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る (サンマーク文庫)】正法眼蔵がこんなに簡単に読めていいのか。が、宗教本なのにセクスィー画があるので人前で読むと恥ずかしい。 book.akahoshitakuya.com/cmt/6356097
posted at 21:39:34

6月8日

環境月間シンポジウム bit.ly/95z4zx に行ってきました。福岡伸一氏の「動的平衡」のお話を聞いて、ハカセと社会心理学者の山岸俊男氏と起業家の @kaorisasaki さんとのトークセッション。違った視点から環境について話が聞けて面白かったです。
posted at 23:13:30

シンポジウムに行ってしまったので、岡田治郎さん参加の、Monday満ちるさんのライブには行けませんでした。(泣)
posted at 23:17:37

三者三様なのですが、バラバラじゃなく。お疲れ様でした!RT @kaorisasaki: 多様、でしたね!RT @ruddysomali: 環境月間シンポジウム bit.ly/95z4zx に行ってきました。
posted at 23:45:28

6月9日

環境のゆらぎ?やっかいなのは誰にとってかと思うと、これもありの流れ?(^^;) RT @hirowave44: 環境においては緩衝能が機能しないやっかいな動的平衡が... @ruddysomali: 環境月間シンポジウム bit.ly/95z4zx に行ってきました
posted at 00:03:25

6月11日

御供のお線香を買いに行って、勧められた線香がどれも花臭かったので「もっと木の匂いが良い」と言った。そしたら店長さんが「香木いいですよぉ~」と緑油伽羅をくんかくんかさせてくれた。こりゃやばい。はまらないようにしないと…。線香は法円にした。
posted at 13:13:51

伽羅延寿はいい匂いだぁ~、上匂いも焚いても。
posted at 13:21:17

6月13日

漢字でTwitter検索かけられないの、直ってない。直ってるみたいっていう人がいるのに。成功するか否かは運?
posted at 21:45:00

【日本人の知らない日本語】これがドラマになるのか~ book.akahoshitakuya.com/cmt/6460274
posted at 21:53:15

6月14日

はやぶさの帰還、NHKニュースの映像がきれい。 bit.ly/bV7VhA 本体はこうして燃え尽きたけど、和歌山大学の尾久土教授がとくダネ!で「戻ってきて地球の一部となった」みたいなことを仰有ったのが印象的。
posted at 09:23:29

6月15日

わっ!久し振りにFacebook見たら、Christophe Quatremerさんから返事が来てた。サインくれるって。でももう彼を見られる公演は予約してない。どうしたらいいの~~?(泣)
posted at 22:57:19

6月17日

PACの新シーズン定期公演のチケット、混んでてか予約のサイトに繋がらなくて、いつもの安い席が取れなかったorz キャトルメさんは卒業してるだろうからもういいや。(なげやり) それにしてもなんでずっと繋がらなかったんだ?さっきブラウザを変えたら繋がったってのはなぜ?
posted at 13:42:24

6月18日

bit.ly/aS1j28 ペット用ポップライス。猫に手作り自然食をと思って買ったんだけど積極的に食べてくれないものだから、私が頂戴した。これが美味しくて。(^^;) やずやの雑穀畑のCMを見て思いだした件。
posted at 05:01:20

6月20日

クリストフ・キャトルメさん情報:近々ソロコンサート(リサイタル?)を、ジュネーブ・パリ・リスボンで開催。気になるのは何やらフランスの音楽祭で芸術監督をするみたいで。わお。日本ではキャンディードに出た後、Y.P.C.がPACでのラスト。
posted at 23:55:00

6月21日

涼しげな声が聞こえると思ったら、エナガだけの群れが来ていた。もう行っちゃったけど、ここでは珍しいな。
posted at 09:25:21

6月22日

パンパン音がする。誰だ?今頃花火してる奴は?この団地は変な奴がいるな。
posted at 17:23:53

6月23日

HPACアルムニ行ってきました~♪懐かしい皆さんと会えて、素晴らしい音を聴けて良かったです。ついでにキャトルメさんのPAC最後の公演のチケットゲット。
posted at 18:44:12

6月24日

獨歩忌。で思い出した「雑木林」の読み方についての疑問。ゾウきばやしだと音読み訓読みが混ざるのでNGじゃないの?ゾウきばやしが有りならゾウきリンも有りじゃ?ザツボクリン・ゾウモクリンと言うとなぜ笑われる?
posted at 14:31:04

6月25日

こんな時にTVが壊れた!画面が全面縦縞模様で徐々に酷くなっていく。どうもできない。ワンセグしかないの~?(泣)
posted at 00:13:24

★名前がアレですがこのお酢、美味しい!どばどば使っちゃうので3本入り買おうっと★ 『1配送先(3箱まで)送料600円宝福一 健康酢:900ml×3本・1箱』を見る [楽天] a.r10.to/hBORP0
posted at 16:04:56

楽天の手先になったらポイントくれるってので呟いちゃった。(^^ゞ 食べ物ついで:こないだメッセージくれたキャトルメさんたら私の歳を"Perfect age for wonderful red wine !!"だって~。そう来るか。むは!むはむは!
posted at 16:28:11

あっテレビが見られないんだった!縞々が全面緑になってるし。
posted at 16:53:27

6月26日

#nowplaying bit.ly/a09j1p 懐かしっ Lee Ritenour じめじめを吹っ飛ばそう
posted at 22:05:35

Lee Ritenour - Night Rhythms youtu.be/kmsmtF9wMjc
posted at 22:11:46

#nowplaying fourplay - chant youtu.be/lP9ZRiKxzvI 甘甘~~
posted at 22:20:56

#nowplaying あり?ラリーカールトンorz Fourplay - Bali Run ''Tokyo Jazz 2008" (Live) youtu.be/h79IxcLVsPY
posted at 22:30:43

音悪いけどこっちのほうがギター巧いわLeeRitenour! Fourplay - Bali Run youtu.be/FfsVEsv3QKw
posted at 22:33:51

うまいなぁ Lee Ritenour - Monterey Intro youtu.be/6iRaWBacEoY
posted at 22:43:31

introだけじゃ嫌!全部聴く FOURPLAY-monterey youtu.be/R4HK7gyDSSs
posted at 22:48:01

涼しくなったのでちょっと燃える系 Prism - Wind [Part 1] youtu.be/qhi2opy6K7I
posted at 22:58:03

続き。これで満足Prism - Wind [Part 2] youtu.be/PJXrvPpo4JQ
posted at 23:05:16

|

« TV修理 | Main | 蝉が鳴く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TV修理 | Main | 蝉が鳴く »