« 猫が飛ぶ | Main | 梅雨入り(きっぱり!) »

玉初堂 法円

父の命日、御供えに線香を買って実家へ。

駅の向こうのぶつだん店で線香を吟味した。
勧められたのは、上匂いがどれも花臭いというか香水っぽくて、「もっと木の香りのが良い」と言ってみた。
で、法円にした。
もうひとつ、ちょっと辛口のも勧められたが「甘いのが良い」と断った。

法円、実家で焚いてみる。
上匂いからおとなし目で、焚いてみても辛さ苦さ酸っぱさが少なく、もっと甘いかと思いきや、こちらもマイルド。
かと言って、特徴がない訳じゃなく、隣の部屋にいても「良い匂い」が漂ってくる。
とても上品ということもないのだが、どこか、良い人みたいな暖かさがあって心が落ち着く。

好きな匂いだった。よかったよかった。

あ、暑くて墓参りわすれた。(-.-;)

|

« 猫が飛ぶ | Main | 梅雨入り(きっぱり!) »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猫が飛ぶ | Main | 梅雨入り(きっぱり!) »