« つぶやきより | Main | 汗かきで暑がり »

2010年7月Tweetまとめ

7月1日

そうそう、TV直って帰ってきました。TVがないとラジオを聞くようになり、家事がしやすいなぁと思ったんだけど。
posted at 00:14:03

あの兵芸の南側交差点で起きた轢き逃げ事件で亡くなった法科大学院生が、ジムのお友達の甥御さんだと知った。加害者の容疑が危険運転致死に変わったものの、自賠責にすら加入していなく補償は「?」。非道!その甥御さん、帰ったら勉強の続きをしようと本やノートを開いたままだったらしい。(泣)
posted at 16:34:43

7月3日

ジムに来ているオジサン達に混じって、ひとりオバサン達の憧れの的な殿方が一人=交機の人。1300ccのを操縦するだけあって体躯ができている。(顔もいい)その彼が私に「ご主人いいからだしてますね、何かしてますか?」と。・・・ウチノダンナ嬉しがるの件。
posted at 17:48:52

前のツィート、酔っぱらいが書いたのか?(^^;) 「ひとり」が余分&1300ccの「白バイ」を・・・ と。ダンナさん、警察から疑われてるようなことしてないかい?
posted at 19:45:16

7月4日

【おかしな科学―みんながはまる、いい話コワい話】疑似科学に限らず、どういう話に騙されやすいかがわかって面白かった。 book.akahoshitakuya.com/cmt/6706891
posted at 22:34:58

7月9日

7.11(7.12未明)はエキサイティング。参院選、ワールドカップ決勝、イースター島の皆既日食とあと何だっけ?あ、名古屋場所初日だっけか。
posted at 00:01:49

7月10日

癒される~一枚全部聴いてみたい -- KAI/Carnival youtu.be/aWMzseEfhw0
posted at 00:27:40

かわええ -- Moumoon-Sunshine Girl youtu.be/TGrQQ09Cs5g
posted at 00:29:43

かわええ×2 -- sunshine girl youtu.be/RcOtEirSayE
posted at 00:36:42

7月12日

いや~ん、ばっ菅・・・
posted at 00:38:35

現地、天気悪いみたい?あ・・去年の無念が甦ってきた・・・ ameblo.jp/itumo-maigo/ (@clavius live at ustre.am/jd84 )
posted at 02:08:13

来ましたね (@clavius live at ustre.am/jd84 )
posted at 02:21:50

The trade wind blows. (@clavius live at ustre.am/jd84 )
posted at 03:00:19

5000人超えた辺りから重い・・・ (@clavius live at ustre.am/jd84 )
posted at 03:09:03

in 30 min. (@clavius live at ustre.am/jd84 )
posted at 03:17:01

Live Eclipse、HAO島のが終わった。ust途切れすぎて満足に見れなかった(泣)。イースター島は天候どうなのかな?ワールドカップ見て待とうかどうしようか・・・。
posted at 04:02:17

HAO島の皆既日食、オンタイムより録画の方がストレス無く見られる。でも起きて見てる意味ないかも? ustre.am/:ytYG
posted at 04:24:02

perfect! (@clavius live at ustre.am/jd84 )
posted at 05:09:25

bit.ly/a1njaN 次の日食は、もう今から準備するぞ・・・って、去年の7.22から思ってたりして。
posted at 13:42:52

bit.ly/8ZyhPH その次がこっち。ああ、待ち遠しい。
posted at 13:44:39

7月15日

今踊ってるムービーダンス。夏にこんな動くのをすると痩せられるかも~。けどしんどい。動きについて行けない。 -- Nach Baliye (High Quality) youtu.be/npu2-2VKKyE
posted at 23:23:27

7月17日

ジムで上腕周りを測った。身長168cm68kgのダンナさん34cm、170cm70kgの白バイ隊員34cmで一緒。ダンナさんの方が太く見える。ちなみに身長172cmのレスラーBさんは上腕周り40cm!
posted at 14:18:04

7月18日

インセプションの先行上映に行ってきた。良かった、面白かった!!!
posted at 01:21:58

ダークシティは息が詰まりそうだったけど、インセプションは・・・と、感想を言っちゃうとネタバレになるから言えないんです。すみません~(^^;) @LightSpeed_J
posted at 02:11:44

アレックス・プロヤスのダークシティに似てて、ダークシティは息が詰まりそうだったけど、インセプションは・・・、と感想を言っちゃうとネタバレになるから言えないんです。すみません~<(_ _)> @LightSpeed_J
posted at 02:17:48

神戸みなとまつり、暑くてリタイアorz ちょっとだけ、インドムービーダンスとフラ見ただけ。普段のトレーニングは何のため?(;_;)
posted at 15:28:24

【日本人の知らない日本語2】この本1冊で、しばらく話のネタに困りませんww 「3」は出るのかな~、待ち遠しいですw book.akahoshitakuya.com/cmt/6878489 #bookmeter
posted at 23:54:29

7月19日

ランニング用の靴、半額になってたのを通販で購入。それが届いたなう。さてジムに行くか。
posted at 10:27:04

7月22日

関テレAnchorで宮崎哲弥が韓国の軍事境界線をDMZと言ったのを聞いて思い出した。あれ、ディーエムゼットじゃなくてディーエムズィーって発音するとNOVAで習った。
posted at 17:28:53

他の人のつぶやきを読む時間がない・・・
posted at 17:30:08

ジムへの行き帰りに通る道から、とある家の庭が見えるんだけど、その露天Pにカバーの外れた自転車がひとつ。ビアンキ。もううっちゃられてから1年以上あの状態だよ~かわいそうだよう。乗ってあげないなら、カバーかけてあげてよ。
posted at 17:34:35

www.47news.jp/CN/201007/CN20… 読んでみたいのでメモ
posted at 22:14:34

こないだ交通機動隊の人と話していて、自分の職場のことを「会社」って言ってるのをへぇーと思った。一般的にOfficeっていう感じ?みんなそうなのかな?
posted at 22:37:49

あ、間違ってる(自分のツィート)DMZは非武装地帯。軍事境界線はMDLだった。しょぼん。
posted at 23:24:46

子供の頃お風呂上がりにベビーパウダーをつけたもんだけど、今はどうなのかな?原料のタルクにアスベストが・・・なんちゅう恐い話もあったし。。かなり前にタイで買ったのは安全だったんだろうか?・・・はー、今夜は一段と暑い~。
posted at 23:42:19

7月23日

TVセットがおかしいの?朝日ニュースターが出力をけちってるの?・・・なぜか宮崎哲弥のトーキングヘッズになると、音がものすごく小さくて、ボリュームを上げると音が酷く割れる。orz CMになると音がちょっと大きくなる。
posted at 21:23:32

7月24日

【植物図鑑】こそばゆいったらありゃしない。なのにこの有用感は何か悔しい。摘み草と料理の部分だけ抜き書きするか?や、それではつまらない・・・。 book.akahoshitakuya.com/cmt/6945216 #bookmeter
posted at 15:12:25

7月26日

ベリーダンスの先生、エジプト料理屋さんしてたんだ~。今度行ってみよ。
posted at 22:35:03

7月29日

甘酒って冬の飲み物だと思ってたけど、昔は夏の飲み物で、夏の季語になってるのね。石山寺山中で冷やし甘酒が美味しかったのを思い出した件。ちなみに、石山寺の匂ひ袋、以前は松栄堂製だったけど、その次に行ったときは山田松に変わってた。
posted at 15:10:02

明日は山田松香木店に、オリジナル匂い袋を作りに行くのだ~。(^o^)楽しみ。でも行き帰り、暑さは大丈夫だろうか・・・?
posted at 15:12:01

匂い袋を作りに行くのは本来の目的じゃないんだけどね。会えるかどうかわからないキャトルメさんに、掛け香でもお土産に持って帰ってもらおうか、などと。
posted at 15:13:25

7月30日

眠っ・・・もう寝よう。今日は匂い袋作りと冷やし抹茶ぜんざい、楽しみました。
posted at 23:55:12

7月31日

わーもう7月最終日。。。今日は兵芸に行くけどキャンディードじゃなく(泣) でもインドの芸能ラジャスタンルーツだから、この時期暑さでハイになってるところに良い刺激。そのあとソルト。腰が痛くなりそうだから、先に運動してこよう。
posted at 08:41:56

|

« つぶやきより | Main | 汗かきで暑がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つぶやきより | Main | 汗かきで暑がり »