« ダンスとトレーニング | Main | 神戸みなとまつり »

腕の太さ比べ

ダンナさんは腕が太い。ジムに通うようになって更に太くなった。
腕の太さが目立ってバランスが悪い。やじろべえ・・・;;;
別に一人、腕が太くて背が低いお兄さんがいて「ちび太」と呼ばれているのだが、ダンナさんがWife Beaterを着るとそのちび太に似る。
かなりがっかり。

本当にダンナさんの腕は太いのか、気になるので測ってみた。
二の腕、33cm!
で、平均は?
「男性の体のサイズ」と「女性の体のサイズ」の身長別の平均値がわかるサイト
より7cmも大きい!

その話を、ジムの連中にしてみた。
そしたら、我も我もとサイズを測ることに。
(オジサン達は太い方が嬉しいらしい)
うち、昔ボディービルで賞をもらったオジサンは37cm!脂肪じゃなく筋肉だとするとスゴイ。
ちょうど良いサイズに見えるオジサンは30cm。平均よりは大きいけどこれくらいがきれいな筋肉に見える。
ちなみにKちゃんも30cm。
本当に女か?って、実は同身長カテゴリーの男女だと、二の腕は女の方が大きいという結果が。
Kちゃんとダンナさんは同じ身長だから、うーーむ、やっぱりダンナさんの腕は客観的に、太い。orz
Fさんも測らせてもらおうっと~~。(^^;)

・・・阪急沿線のとある駅近く、公園の隣にある素朴なジムの一日。
Gold's Gymじゃなくてよかった・・・。(^^ゞ

追記:夜にハウルの動く城をやってて、出てくるの、やじろべえじゃなくてかかしやん?
おまけに、かかしの腕は痩せてるし、実はハウルよりきれいな顔の王子様やん。。。

|

« ダンスとトレーニング | Main | 神戸みなとまつり »

心と体」カテゴリの記事

Comments

上腕33cmってトレーニーとしては細いですよ。
大体40cmぐらいから、太いって言う感じですよね。
私も昔は42cmあったんですが、ウェイトのやりすぎで頸椎ヘルニアになって、37cmまで減ってしまいました。

Posted by: マサ | April 08, 2015 at 21:57

マサさん!長らくコメントに気付かず申し訳ありませんでした!
42㎝は凄いですね。インドの俳優さんみたいですね。
体を労わりながら、いつまでもトレーニングを続けられますように!

Posted by: かりそまり | May 26, 2015 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダンスとトレーニング | Main | 神戸みなとまつり »